無料ブログはココログ

クリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザー

2012/02/17

お引越し

鎌倉市でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

諸事情で、ブログを引っ越すことになりました。

引っ越し先はこちら。
スクラップブッキング in 鎌倉 ~First Scrap~

これからも、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

2012/02/11

9日はクロップの日。

名古屋で活躍中のヨコヨコさんの企画で、
毎月行われている「9日はクロップの日」。

今月も参加しました!

が。
前日の検診の影響なのか、体調イマイチ…sad

もっと作りたかったのに、何だか身動きとれず。
なんとかかんとか1ページだけ。

私は、こたつとかリビングテーブルで作っているので、
何かやろうと思うと、いちいち道具や材料を取りに行くんですが、
体調が悪いと、これがキツイのよね…。

みなさんは、どんな環境でクロップされているんでしょう?

今月のテーマは、ジャンボテンプレートでした。


それよりも、届いたばかりの(遅いsweat01)、
ボーダーメーカーのダブルハートチェーンが使いたくて。

ペーパーも、2月の新製品、ピンクシマーカードストックです。
あー可愛い!!

tulip2月の実績 15ページtulip

 

2/10 ワークショップ

鎌倉でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

昨日は、自宅でワークショップでした。
1名キャンセルだったので、Mさんとマンツーマンです。

Mさんは、自宅で写真やペーパーを貼ってから来てくださるので、
ワークショップでは、仕上げやジャーナルを書くだけ。

1歳の次男くんを連れての参加ですが、
上手に、ワークショップの時間を使ってらっしゃいます。

長い間購入を迷ってらしたロータリートリマーを
購入されたので、ますます、お家での
ページ作りを頑張って下さることと思います。

残り30分。そろそろ限界の次男くんcoldsweats01
顔出しOK頂いたので、載せちゃいました。


4月からは、次男くんも保育園に入る予定なので、
ますます張り切ってらっしゃるMさんでしたheart04

ワークショップの後、私もちょこっとページ作り。

佐島の丘公園。


相変わらず、ペーパーの使用率が低いんですがcoldsweats01
2月の新製品 ナンシー・オデールコレクション 12インチ ラブ アディションズです。

実は、ナンシーさんのシリーズ、使いにくそう~と思ってたんですが、
実物を見てみると、あれ???
これは使い易そうじゃない!?

ナンシーさん、ごめんなさい~sad

これから使うのが楽しみになりました!

ちびっと、手描きもプラスですnote

tulip2月の実績 14ページtulip

 

2012/02/07

長女と一緒に

鎌倉でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

金曜日にインフルエンザになってしまった長女ですが、
熱が出たのは一晩だけで、すっかり元気になりました。

とはいえ、まだ学校には行けず…crying

私がページ作りをしていたら、
「やりたい」
というので、午後から2人でスクラップブッキングしましたhappy01

長女は、すでに自分のアルバムを持っているのですが、
これまでに作ったページは、まだ4ページ。
今日は2ページ作りました。


ジャーナルを書いている長女upを残して、
私は、次女の幼稚園のお迎えに。

帰ってきたら、ドゥドゥリングテンプレートを使って、
目がチカチカするようなページに仕上がっていました~coldsweats01

いやもう、びっくりよ…。

そのうち、みなさんに紹介できるようなページが
できるのかな~?sweat01

で、私が作っていたページは…。

横浜美術館の子供のアトリエ。

カラフルな短冊(?)は、長女がパーソナルトリマーで、
せっせとカットしてくれましたshine

その日のランチ。

チアフルのペーパーにリフレクションのお花。
ドゥドゥリングテンプレート、再ブームですheart04

tulip2月の実績 12ページtulip

 

2012/02/05

インフルエンザ

鎌倉でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

恐れていたことが起こりました。
長女が、インフルエンザになってしまいましたcrying
予防接種の効果も、ここまででした。

明日は、次女の幼稚園のお友達ママが、
体験に来て下さる予定だったのですが、
延期となってしまいました。
がっかり…down

本人は、熱があったのは金曜日だけで、
その後は熱もなく、元気です。
木曜日には、復活できる予定。
その間、ワークショップがないので助かりました。

明日は、子供たちがいるけれど、
(次女は、生活発表会の振替休日)
体験の予定だった時間に、自分のページ作りがしたいな。

その前に、この間と今日で作ったページをご紹介。

根岸森林公園にて。



全部で3ページ。
ドゥードゥリングテンプレートで作ったピンクのお花と、
パンチで抜いた小さなお花。
この色合いが、かなりお気に入りnotes

次女が「おかあさんといっしょ」に出演した時の記念写真。

ジャンボスキャロップ+フレンズチェーン。


ユニットのミーティングで教えてもらって、
可愛くて、絶対やりたかったんです!
ファビュラスのお花で、華やかさアップ~up

これで、2011年6月のページが完成ですshine

こちらは、2011年3月最後のページ。

周囲の黒い線は、手描きですcoldsweats01
ミシンでガチャガチャ縫ったみたいなのが描いてあります。

次女、どんぐり拾い。

珍しくベタ貼り。
単に、台紙が汚れてしまったので、隠しただけ。。。

ダンスの衣装で集合写真。


フラワーセンターにて。

またまた、ドゥードゥリングテンプレート+パンチ。

こたつで見開き撮ると、余計なものがいろいろ写っちゃって、
すみません…。

clover2月の実績 9ページclover

.notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

ママなびらぼ。さんのスクラップブッキング部
まだまだ、部員募集中ですheart02
詳細は、こちら~
スクラップブッキング部スタートします♪

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

 

2012/01/31

7ページ

鎌倉でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

今日は、一昨日からぽつぽつと作っていた
7ページを一気に仕上げました!

と言っても、一度に撮ってもらった写真を
7ページに渡って貼ったので、
基本的に全ページ同じデザインなんですがcoldsweats01


リフレクション&ボーダーメーカー スキャロップステッチですshine

1ページ目。


6ページ目。

これは撮って頂いた写真で、
同じ日に、私が撮った写真もあって…
そちらは、3ページ。
作りかけですcoldsweats01

1月は、これで30ページできるー!
と思って、頑張りましたよup

ま、運動会とか、1イベントで何ページも、
というのが多かったんだけど。

2月もこの調子で作ります!

tulip1月の実績 32ページtulip

.

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

ママなびらぼ。さんのスクラップブッキング部
まだまだ、部員募集中ですheart02
詳細は、こちら~
スクラップブッキング部スタートします♪

 

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

 

2012/01/30

1/30 ワークショップ

鎌倉でスクラップブッキングのクラスをしている一姫です。

今日は、NさんとMさんのおふたりと、
お子様2名でスクラップブッキングのワークショップを行いましたhairsalon

Mさんは、12月の体験クラス後、初めてのワークショップ。

娘ちゃんがあまり離れられなかったけど、
ファビュラスベビーガールアライバルのペーパーで、
お宮参りのページを作りました。

ジャーナルが残ってしまったけど、
娘ちゃんの面倒を見ながら、頑張りました!
ジャーナルは、次回、書きましょうね。

Nさんは、11月以来、ちょっと久しぶりのワークショップ。

見開きで2ページと、パパとの写真を集めた1ページ、
ペーパーと写真を貼るところまで作成。

こちらも、息子くんがぐずったりしながら、
3ページを形にしたんですから、上出来です!

長男くんの幼稚園行事で、ちょっとまた間が開きそうですが、
次回、続きを頑張りましょう。

今年は、子供がインフルエンザになることなく、
ここまで順調にワークショップが開催できていて、
ちょっと胸をなでおろしていますhappy01

2月も、気を引き締めていきましょう~!

.

ママなびらぼ。さんのスクラップブッキング部
まだまだ、部員募集中ですheart02
詳細は、こちら~
スクラップブッキング部スタートします♪

.

2012/01/26

ままnaviらぼ。スクラップブッキング部

ママnaviらぼ。で、スクラップブッキング部がスタートします!

楽しく作って、子供も喜ぶ!
ママにおすすめの趣味・スクラップブッキング。

ママnaviらぼ。のスクラップブッキング部では、
お道具貸出、キットを使って、
手軽にスクラップブッキングを始められるようにしました。

お写真の整理に困っている方、
可愛くお子様のアルバムを作りたい方、
アルバムのある生活を始めませんか?



チューリップ日時 2月16日(木)10時~12時
    3月9日(金)10時~12時
  以降、月1回(不定)のペースで開催予定

チューリップ場所 深沢生涯学習センター

チューリップ持ち物 お写真
  1ページに8枚くらい貼ることができます。

チューリップ参加費 1200円(材料費別)
    初回のみ、1000円(材料費込)

参加費の他に、お部屋代とキット代がかかります。

チューリップお部屋代 100~200円程度
  参加者で毎回割り勘します。

チューリップキット代 400円~
  2ページ作成できる材料が入っています。
  必要に応じてご購入下さい。

危険・警告小さなお子様連れもOKですが、保育はありません。
好きなおもちゃなどをお持ちください。
また、カッターなどの刃物を扱いますので、けがなどなさらないよう、ご注意下さい。

リボン道具や材料は、購入する事も可能です。

危険・警告クリエイティブ・メモリーズのお教室に通われている方の
参加はできませんので、ご了承下さい。

リボン毎回参加でなくでもOK。ご都合のいい日だけご参加下さい。

参加希望の方は、mama_navi_rabo@yahoo.co.jp まで、
件名「スクラップブッキング部参加希望」とし、
お名前、連絡先(携帯・メールアドレス)をお知らせ下さい。

たくさんのご参加、お待ちしています!

1/26 ワークショップ

今日は、自宅でワークショップ!
参加はIさんお一人でしたが、
楽しくスクラップブッキングしましたhappy01

先日のワークショップで、今年の目標を設定したIさん。
目標達成目指して、頑張りました。

三男くんの入園式と親子遠足で3ページ作成shine

1月の新製品、ロータリーブレード ピンキングを
使いました。

目標ちょっと、低かったかもー!
順調ですheart04

インフルエンザがだいぶ流行ってきましたね。
鎌倉市内も、ぼちぼち学級閉鎖が始まっています。

昨年は、娘たちのインフルエンザで
ワークショップをキャンセルすることがしばしばだったのですが、
今年は、キャンセルすることなく、ワークショップを
開催することが、私の今年の当面の目標ですcoldsweats01

次回のワークショップは30日。
まだ、お席に余裕がありますので、
ワークショップは勿論、
体験してみたーいという方も、お待ちしております。

体験ご希望の方は、まずは、左の「メール送信」から、
ご連絡くださいねtulip

2012/01/25

ミーティング&新年会

昨日は、アドバイザーのグループの
ミーティング兼新年会fuji

先日、研修に行ったアドバイザーさんたちのお話を聞いて、
私も今年は頑張ろう!って思ったよ。
いや、本当にcoldsweats01

奈良にお引越ししたアドバイザーさんもいらして、
素敵なアルバム見させて頂きました。
こういうアルバムが作りたい~!というアルバムでした。

この方、アドバイザーをしつつ、
タバスコ屋さんもしているそうです。
お店のHPはこちら → event

このパワーを頂きたい!happy02

それから、道具の素敵な使い方のレクチャーもあり、
そして、ランチ~restaurant

グループのリーダーが、みんなのお昼ご飯を
用意して下さいましたshine

いろんなおしゃべりを楽しんだで、
もっともっといろんな話を聞きたかったけど、
子供の帰る時間なので、私は一足先に帰ってきました。

子供が生まれてから、
子供を通さずにできた仲間・友達ができるって、
なかなかないですよね。

こういう時、アドバイザーになって、よかったな~
と思います。

«クロップDay

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30